EarthCARE/CPRプロジェクトメンバーブログ

2024.5.27(VSFB現地報告)

本日、ロケットも、衛星も、準備万端整ったことを確認しました。

いよいよ明日、打上げです!!

夕方には、射点にて、最後の姿をこの目で見ることができました。
ちょうど格納庫から出てくるタイミングでした!かっこよかったです!
写真を撮れないのが残念ですが、心にしっかりと焼き付けてきました。

まだ横倒しのままですが、1段2段ロケットとフェアリング(この中にアースケアちゃんがいます)が合体し、ファルコン9として完成した姿になっていました。
格納庫から射点へ移動が完了したところまで見届けてきました。
これから垂直に立ち上げて、宇宙に飛んで行くのです。

ついにここまでたどり着きました!!!

皆口々に「がんばってね~!」とロケットと衛星の両方に、最後の言葉(念)を送っていました。

明日は写真の服を着て、打上げの時を迎えます!
打ち上がった後、どんな気持ちになるのでしょうか?

Go!EarthCARE!

ブログ一覧へ